ネイティブスピーカーの恋人

留学中、

 

 

「もっと英語を話せるようになりたい」

 

 

「もっとネイティブスピーカーと話したい」

 

 

と思ったことはありませんか?

 

 

 

 

「他言語を早く習得するには、

 

その言語を話す恋人を作ると良い。」

 

 

なんて聞いたことありますよね?

 

 

 

私はこの意見に賛成派です!!!

 

 

なぜなら私自身が経験者だからです(笑)

 

 

 

実はカナダ留学中にカナダ人の彼氏がいました!

(現在はお別れ済😅)

 

 

恋人だと、友達よりも

 

 

一緒に過ごす時間が長くなるので、

 

 

自然と英語を聞いたり話したりする時間

 

 

が増えました!!

 

 

さらに、会話を聞いたり楽しみながら

 

 

わからない言い回しを聞いたり、

 

 

ミスを指摘してもらったりすることが

 

 

できるので、苦にならないんですよね。

 

 

 

そのお陰でリスニング力も、

 

 

スピーキング力もぐんとあがり、

 

 

英語で喧嘩できた時は、

 

 

怒りながらも英語でキレてる自分に

 

 

感動していました😂

 

 

 

そんな私が留学中にネイティブスピーカーの恋人

 

 

を作れた方法をご紹介します!

 

 

ステップ①

出会いの場に顔を出す 

 

 

まずは日本にはない、パーティー文化を

 

 

 

楽しみましょう!

 

 

 

少しくらい疲れていても、次の日が早くても、

 

 

 

短い時間でも参加して、交友関係を広げていくと

 

 

 

友達も増えて、恋人を見つけることが

 

 

 

できるかもしれません。

 

 

 

パーティー以外にも

 

 

 

学校や地域のイベントに参加する手もあります。

 

 

ステップ②

日本人同士でつるまない

 

 

実はこれは1番大事なことです。

 

 

せっかく出会いの場にいるのに、

 

 

日本人同士で集まり、日本語で話していたら、

 

 

あなたのことを気になってる人がいたとしても、

 

 

近寄りづらいですよね?

 

 

1人か、数人の日本人ではない人といることで

 

 

相手に近寄ってきてもらえる可能性が

 

 

ぐんと上がります。

 

 

 

ステップ③

積極的に行動する

 

 

日本人特有の「空気を読む」や、

 

 

 

「言わなくてもわかる」は、

 

 

 

基本的に通用しません。

 

 

 

言葉にして行動に移すことは、

 

 

 

日本人相手でももちろん大事なことですが、

 

 

 

相手が日本人でない場合は、

 

 

 

より重要になってくると思います。

 

 

 

 

交友関係を広げて、

 

 

 

英語を話し、

 

 

 

行動すれば、

 

 

 

いつか恋人ができるはずです!